« 2011.02.17 出張 : 12/14日目 | トップページ | ジェフ・ベック と ロッド・スチュアート の共演情報 »

2011/02/20

2011.02.18~19 出張 : 13~14/14日目

意地で継続してきた出張日記もやっと(苦笑)最後になりました。
くだらない、内容のない日記を読んでくださっている方もいらっしゃったようで、
本当に申し訳ないやら有難いやらという気持ちでいっぱいです。

さてと、出張の最後をささっと。

前日の日記に書いたように、アメリカの直属の上司と最後の日の最後の最後に
ミーティングが入っていて、その時に非常に厳しい内容のフィードバックを頂きまして。
上司はとても良い人ですし、会社もこういう対応のしかたに気をつかっているので、
大変ソフトに穏やかに、私の気持ちを考えながらお話をしてくださいました。
 
私のほうも、だんだんと神妙な面持ちで(だんだんと事の重大さに気がついて)
お話を聞いておりましたが、最後に「フィードバックしていただき有難うございました」
とお礼を述べてきました。 

半分ほんと、半分はきれいごとです。 大人の対応というか、自分なりの美学は
持っていたいので・・・。 

ま、本音は落ち込むっつーか、重たいっつーか、なんだろう。挫折?敗北?脱落?
 
そりゃ飲みたいですよ。
「あんた、いつも飲みたいんじゃん」というツッコミは受け付けません。(苦笑)

アメリカ人の同僚の家族と夕食したあとホテルに戻り、日記をアップして、
ホテルから歩いて1分の Applebee's に行きました。夜 10時半ごろだったかな~
バーは込んでいて席が空くまで20分ぐらい待ちましたが、飲まずには帰れんと・・・

まずはジャックダニエルのオン・ザ・ロックス。
つぎにジンを2杯。最初にタンカレー、次にボンベイサファイア。
最後にサザンカンフォートをオン・ザ・ロックスで。 

少し酔ってホテルに戻り、パッキングをしながらダラダラと缶ビールを飲んだり、
ツイートしたり(爆)、で少しだけ休憩しようとベッドに横になったら、
次に気がついたらホテルをチェックアウトするつもりの時間に迫ってて焦る(笑)
 
大慌てで残りのパッキングを済ませ、シャワーをザーッと浴びて、チェックアウト。
バナナを食べて、コーヒーを紙コップについで、サンフランシスコ空港に向かって
出発しました。 たぶん7時半ごろだったかな。

それなりに交通量は多かったけど、時間が早めだったのでスムーズに走れた。
ガソリン入れて、レンタカーを返して、Air Train に乗って、国際線ターミナルへ。
全日空のカウンター行ってチェックイン。ぜんぶ空いてて8時40分に終了。

ここで休憩ついでに腹ごしらえ。 日本人です。
 
20110218_1


で保安検査を受けてゲートに向かいました。
途中、ギフトショップでアメリカ出張用の財布を買い、
ついでにこんな表紙の雑誌が目に入ったので、それも購入・・・ (笑)

20110218_2


いつもはワインを買ったり、搭乗ゲートの近くの店でビールかワインを飲んだりするんだけど、
ちょっと気分が乗らず、そのままゲート前に行って椅子に座って搭乗開始を待ってました。
 
飛行機の到着が遅れたらしく、搭乗~離陸も少し遅れました。
機内ではウトウトしながらも赤ワイン(カベルネ)の小瓶を2本飲み映画を観てました。

往路でちゃんと観ることができなかった 「ウォール・ストリート」、「ソーシャル・ネットワーク」、
「かぞくはじめました」(原題: Life As We Know It)、「照和 My Little Town KAI BAND」、
「エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド ライヴ・フロム・マディソン・スクエア・ガーデン」


そして19日午後3時ごろ無事に成田空港に到着しました。
 
スーツケースは宅配便で送ることにして、手荷物ひとつにして(でもメイッパイ重い)
京成スカイライナーから日暮里のりかえ池袋へ。

池袋でポール・スチュアートのショップで予定外にコートを買い、和食の店でご飯食べました。

とりあえず、ゆっくりした気持ちになって、自分を励ましながら(苦笑)、
夜は11時半に爆睡しました。 

「ささっと」と書いておきながら、またまたチマチマとくだらない記録を書いてしまいました。
お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。

こんな連続での日記はもう書けないと思いますが、今後とも宜しくお願いします。
 


|

« 2011.02.17 出張 : 12/14日目 | トップページ | ジェフ・ベック と ロッド・スチュアート の共演情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長期間にわたる出張、お疲れ様でした。

私は、あなた様の真摯な姿勢がとても素敵だと思いました。

責任ある立場に在られるようですが
誠実にこなしておられることは
私にとっての励みにもなっています。

私は、現在、闘病中です。
投げやりな気持ちになること、しばしばです。

そんなときに、ネット上で
あなた様のブログと出会いました。

何故か、とても励まされました。

一生懸命に取り組んでおられる姿勢に
励まされたんですよね。


私事まで書いてしまいましたが
続けて、宜しくお願いいたします。

また、ブログを読みに来ても
よろしいですか ?

投稿: ベイビー・ローズ | 2011/02/20 21:08

> ベイビー・ローズさん、

コメントありがとうございました。

いや、お恥ずかしい限りです。
実際の私は、誠実にこなしているのか、
一生懸命に取り組んでいるのか、疑問です。
だからこその結果なのだと思います。

闘病中というのはたいへんだと思いますが
こんなブログでも気晴らしの一助になるの
でしたら幸いです。 
 

投稿: Pink Cloud | 2011/02/21 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50922056

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.18~19 出張 : 13~14/14日目:

« 2011.02.17 出張 : 12/14日目 | トップページ | ジェフ・ベック と ロッド・スチュアート の共演情報 »