« 明けましたね、おめでとう~ | トップページ | あれから5年 »

2012/03/15

インフルエンザ

何時以来だかも覚えていない日記でございます(笑)

昨年に引き続き、仕事と責任のストレスと、自分の内面での葛藤とで、
クタクタになっておりました。

昨年末に決断して実施したことがあって、外向きには後退、内向きには改善、
本人的には納得で上等、ということですが、簡単に何もかもチャラになるわけ
じゃないよね。
ま、そのへんはいずれ書きたくなるときがきたら書き残しておこうと思う。

ところで先週はすごくシンドイ週で、木曜(3/8)は数年ぶりに完徹だった。
というか、まったく居眠りやうたた寝も仮眠もとらなかった起きっぱなしたった。
仕事では数十年ぶりかもしれない(苦笑)

起きっぱなしで迎えた金曜(3/9)は朝から夕方まで全社員集合、外人2名の
2012年キックオフミーティングという会社イベントで、一睡もせぬまま出席、
午後は約90分のプレゼンテーション実施・・・ しかも急遽、英語でだ。

夜は西新宿の小さめのホテルのレストランを貸しきってアワード・ディナーパーティ。
ここにもニコヤカに出席するのが立場ってもんだ。
しかも一名、表彰者の紹介をしなきゃならんのだ。
寝不足と緊張感とでボロボロになった僕は、8時半の終宴の三本締め後、
ニコヤカにさよならを言いながらさっさと会場をあとにした。

でも・・・ ちょっとは自分に褒美をやりたい、という基本、自分に甘い僕は、
知り合いのドラマーがメンバーになっているバンドがライブやるってきいて
池袋のライブハウス「Black Hole」に出かけたのである。

えっと、その話はまた別にするとして・・・・

金曜は朝から雨だったんだけど、夜はその雨もさらに冷たくて、空気も冷たくて、
帰りは寒くて寒くてしかたがなかった。

そして、翌日の土曜日の朝、起床したときから風邪っぽいかなと思ってたら
どんどんグッタリしてしまい、昼前に体温を測ったら 38.8度だった。
実は前週も、その前週も、週末に熱を出していたので、同じようなものかもと
思って、最初に医師に処方された風邪薬を飲んで布団に寝てた。
夕方、熱が下がったようだったので油断してたら、今回は違ってた。
日曜も熱が上がったり下がったり・・・ 風邪薬と睡眠では治らない。。。
さすがに怪しいってことで月曜(3/12)に医者に診てもらったら、
インフルエンザ A型にあたってた。
インフルエンザにかかっちゃうなんて何年ぶりだろう。

火曜になってやっと下がった体温がおちついた。 
熱がさがってから2日は出社しないように、という医師の指示を守って、
今日(木曜 3/15)まで会社はやすみました。

まだ喉の具合が悪くて咳がでるんだけど、全体的には9割ぐらいの元気かな。
明日はマスクをつけて出社する予定。種々雑多な仕事が溜まってる(ひえぇ~)

土曜から今日まで6日間、酒を飲んでない。
我慢してるわけでなくて、飲んでも不味そうだから飲んでない。
睡眠をたくさんとれて身体も休めたし、心も少し元気になったかな・・・
ちょうど良いタイミングで休む理由ができたってプラスに考えてる。

インフルエンザ、ありがとう。 (笑)

|

« 明けましたね、おめでとう~ | トップページ | あれから5年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/54229915

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 明けましたね、おめでとう~ | トップページ | あれから5年 »