« 鶴竜と言えば | トップページ | 2012.04.21 Char 2012 野音ライブ(注意:ネタバレあり) »

2012/04/03

2012.04.02 いとうゆーすけ at 下北沢 mona records

1333446235875.jpg


約1ヶ月ぶりに「いとうゆーすけ」さんのライブを観てきました。

今年すでに2本目。
2008年に出会って以来、彼のライブを観るのは年2〜3回のペースだったので、
今年はハイペースです。僕が。(笑)


今回の箱は、ゆーすけ氏としては初出演の、下北沢 mona records 。
ライブスペースの他に別フロアに独立した飲食店もあります。

もちろんライブスペースでも食事できるのですが、
誰も食べてなかったので食べませんでした。次回は是非とも(笑)

出演者は3組。
出演順に、天野明香さん、林田拓也さん、そして いとうゆーすけさん 。

良い箱だなと思いました。アコースティックに良い音してたしね。
ゆーすけさんのギターも声も良く鳴ってたと思います。

曲目はわかる範囲で。。。

1. 意味は無いかな
2. 夜の切れ端
3. 新曲
(タイトル不明、始まりは涙、と勝手に呼んどこう・笑)
4. 三十路バンド用の曲
(タイトル不明、三十路の夏、と勝手に呼んどこう・笑)
5. ケシゴムとえんぴつ
6. 今日の君へさよならを

いい歌詞を書くな〜。
単に好きとか会いたいとか、そんなストレートなそのまんまの表現ではなく、
複雑な感情を間接的に表現してるのが巧いと思うのです。
うまく言えなくて自分がまどろっこしいけど。(笑)

|

« 鶴竜と言えば | トップページ | 2012.04.21 Char 2012 野音ライブ(注意:ネタバレあり) »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/54381444

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.04.02 いとうゆーすけ at 下北沢 mona records:

« 鶴竜と言えば | トップページ | 2012.04.21 Char 2012 野音ライブ(注意:ネタバレあり) »