« チューリップ の頃 | トップページ | 2012年 1月〜3月のライブ記録 »

2012/04/01

2012年4月1日 熊本市が政令指定都市に移行

今日はエイプリルフールですか。 
毎年エイプリルフールのジョークとかオフザケには関わっておりませんね。
今朝、ツイッターで呟いておきました。

「先に言っておきます。私にエイプリルフール用のジョークは不要ですので
 ご配慮をお願いします(笑)」

最後の「(笑)」が肝要。シャレですから、シャレ (笑)

ところで本日より、僕の故郷(というか親がいる)熊本市が「政令指定都市」に
なったそうです。おめでとうございます。

これって地域経済のためには望ましいことというような甘っちょろいもんじゃないんですね。
九州新幹線全線開業にともなって経済活況になるかと思いきや、博多が近くなった
ということで熊本は素通りされてしまいむしろ経済衰退の危機があって、
大袈裟かもしれないけど、熊本市の生き残りをかけた施策ということなんでしょうか。

それだけでシャンシャンであるはずがないのだが・・・・
とりあえずの目標達成についてはおめでとうと言いたいね。

で、個人的な問題なんだけど・・・

うちの親の住所がどう変わったのかを知らない (爆)

|

« チューリップ の頃 | トップページ | 2012年 1月〜3月のライブ記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/54360002

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月1日 熊本市が政令指定都市に移行:

« チューリップ の頃 | トップページ | 2012年 1月〜3月のライブ記録 »