« 2012.04.29 TOWER RECORDS 新宿店インストアライブ | トップページ | [Bootleg] ROGER DALTREY THE WHO'S TOMMY JAPAN TOUR 2012 »

2012/05/01

2012.04.30 山下達郎 at 大宮ソニックシティ

TATSURO YAMASHITA Performance 2011-2012
の、大宮ソニックシティ 2 days の2日目、
ツアーの61公演めを鑑賞する事ができました。
しかも7列目の中央ブロックという良席です。
チケットを手配してくれた友人に大感謝です。

達郎さんにとっても僕にとっても、このホールは
1年半ぶりです。
前回の2010年10月の時も、別の友人に良い席を
譲ってもらい、良い音を聴けましたが、
今回はさらに良席で、さらに迫力が増して
すばらしかったです。

今回のツアーでは僕もリピーターの仲間入りを
しました。11月の初演の市川、
3月のNHKホール、そして今回の3本。
まだまだヒヨッコですけどね(笑)

大人のリピーターなので、配慮あるブログに致し
ますが、残すところ 3公演となり、首都圏では
最後になるため、仮千秋楽というつもりです、
と仰ってました。
トークもちょっぴりアレンジがあったように
思います(笑)
大宮 2 days はライブ映像収録を行っていて、
カメラがステージそで両側と客席2列目に入って
ました。


セットリストは、本ツアーのフルセットだったん
でしょうか。

いつもに増して感動的なフィナーレでした。
ネタばれはできないのでここまで(笑)

そうそう達郎さんのライブでは、
「プレゼントは直接渡すことは出来ません」
と各会場で毎回言われるのですが、今回、
ステージ下から一升瓶(たぶん日本酒)を
手渡した強者のお客さんがいました。

達郎さんは苦笑いしながら受け取ってましたが、
そのお客さんはその後係員に両脇を抱えられて
いたそうです。
さらには、花束を渡そうとしたお客さんもいた
そうで、制止した係員とステージ下でもめていた
そうです。
皆様、ご配慮くださいね(笑)

最後に本日の収穫。
前回まで、物販ですぐ売り切れになってしまい
買えなかった、タツロウくん単行本です。

Photo

|

« 2012.04.29 TOWER RECORDS 新宿店インストアライブ | トップページ | [Bootleg] ROGER DALTREY THE WHO'S TOMMY JAPAN TOUR 2012 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/54602666

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.04.30 山下達郎 at 大宮ソニックシティ:

« 2012.04.29 TOWER RECORDS 新宿店インストアライブ | トップページ | [Bootleg] ROGER DALTREY THE WHO'S TOMMY JAPAN TOUR 2012 »