« 2012年ライブ鑑賞記録 | トップページ | 2013.01.03 Anniversary For Yuming ~Golden Circle Vol.17~ at 日本武道館 »

2013/01/02

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

もう2日目ですが・・・ (苦笑)

ウチは受験生が二人もいて(一応ね。全然ピリピリしてませんが。)
正月と言ってもゆっくり休んだり遊んだりすることはできないし
2月の受験が終わったら正月がわりにパーっとやろうというわけで、
正月を迎える準備も、お節料理も、なにもかもパスみたいな、
そんなメリハリのない休みを過ごしております。 (苦笑)

元旦は、それでも受験生のいる家庭として、神頼みの初詣を、
それも学問の神様である湯島天神に、しかも初めての参拝を
試みました。

・・・が、甘かった。
何も下調べもせず、昼過ぎにのこのこと、
しかも丸ノ内線本郷三丁目駅から 10分歩いて出かけたら
ものすごい行列、最後尾を目指して歩く歩く・・・
結局、千代田線湯島駅のJR御徒町側の出入り口まで。

お参りできるまでいったい何時間かかるんだ?
昼飯も食べてないぞ。 受験生、疲れてヘトヘトになるぞ。
へたすると風邪ひいちゃうぞ。

・・・ということで、そのまま湯島駅に降りて退散しました。

元日から敗戦です。
まさしく行き当たりばったりのAB型の典型的なかたちで
2013年がスタートしました。
(あ、血液型のせいにしてしまいました。他の優秀なAB型の
みなさん、ごめんなさい。)

ふつうは相方となる人がいれば、こんな性格を補ってもらえる
のでしょうが、私の相方はB型で、私と同じかそれ以上に
楽観的に生きておりまして、増幅することはあれど補完することは
ないという、そういうコンビです。

お恥ずかしい・・・ トホホ。

こんな情けない感じですが、今年もなんとか生きていきます。
みなさま、よろしくお願いします。


|

« 2012年ライブ鑑賞記録 | トップページ | 2013.01.03 Anniversary For Yuming ~Golden Circle Vol.17~ at 日本武道館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/56453893

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 2012年ライブ鑑賞記録 | トップページ | 2013.01.03 Anniversary For Yuming ~Golden Circle Vol.17~ at 日本武道館 »