« 2014.03.01 Char 2014 TRADROCK Tour at 練馬文化センター大ホール | トップページ | ギター殺人者の凱旋 »

2014/03/25

2014.03.22 Char TRADROCK Tour 2014 at 神奈川芸術劇場





今回のツアーで唯一ゲスト出演が発表された横浜公演でしたが、ゲストに予定されていたミッキー吉野さんが、2週間前に大阪で足を骨折する事故に巻き込まれてしまい、出演はキャンセルになってしまいました。

ミッキーさんが加わったひと味違う公演を楽しみにしていたので残念ではありますが、19日に手術を行い無事に成功したそうで一先ず安心しました。

会場は神奈川芸術劇場。
とても綺麗で良い会場です。音響も良かったですね。

でも2階席と3階席は公演中に立ち上がることを禁止されています。
CharさんもMCで冗談交じりに「残念だねえ」と言ってました。

セットは2部構成。
1部のアコースティック・セットは、2月中旬の山梨公演の時の大雪の話に絡めて繋げていきます。

アコースティック・セットは全11曲。
今回のツアーのアコースティックのフルバージョンだったのではないかと思いました。

ギターの音もCharさんの声も良かったですね。口笛はちょいと調子が良くなかったかな(笑)


さて15分強のブレイクを挟んで第2部へ。

「アーユー レェ〜〜ディ〜」のCharさんのシャウトに続いて、"Why Aren't You Ready?"でスタート。ここからの序盤の 6曲はほぼ固定のセットですね。

"Song In My Heart" 、最後のソロの最後の方のハイポジションで少しやっちゃいましたかね〜。

お楽しみの中盤、「まずはJeff Beckから行こうか」で、"Going Down"、
続いてEric Claptonは客席からの掛け声に応えてくれて"White Room"。
素晴らしい!ジャック・ブルースと演った時よりも更に迫力が凄い!

「今のクラプトンより俺の方が上手い、…って澤田さんが言えって言うんですよ〜」(笑)

鼻歌な感じでクラプトンの真似をしてちょっとバカにした感じで、
「アリスの人みたいになっちゃった」とか、言いたい放題?(笑)

でも「ちゃんとやれよ〜!俺のヒーローなんだからよ〜!」と。


次はJimmy Page、なにを演ろうかと言いながら、Communication Breakdownの出だし+客のシャウト、Good Times Bad Timesの出だし+CharのVo.、Moby Dickをさわりだけ。

そしてジミヘン風 "Day Tripper" 、カッコいいね〜!

ギターのこと、父親に「そんなものはフラループと一緒だ」と言われたが、80年ごろ本当に父親の言うとおりになってしまうのかと思ったと。
「あのピコピコしたのとか流行って。誰とは言いませんがYMOとか、YMOとかね。」

Charさん、舌好調でしたね〜!

ベンチャーズは今夜は3曲。ヘビーでワウワウ付きのベンチャーズがだんだん気持ちよくなってきました(爆)

そして締めくくりの本編ラスト3曲、弾きまくり大会です。今年のツアーはギターの弾きまくりが凄いです。

アンコール。
出てきてくれるまで少し時間が長かった気がしますが、結果3曲頂きました。僕にとっては本ツアー3回めで初のApple JuiceとNatural Violation が聴けて良かったです。


2014.03.22 神奈川芸術劇場
セットリスト

アコースティック・セット
01 Shinin' You Shinin' Day
02 空模様のかげんが悪くなるまえに
03 過ぎゆく時に
04 Sunday Night To Monday Morning
05 ふるえて眠れ
06 My Favorite Things
07 気絶するほど悩ましい
08 My Friend
09 All Around Me
10 表参道
11 Zig Zag Zone

エレクトリック・セット
12 Why Aren't You Ready?
13 Falling Star
14 Do Or Die
15 Dazed (Dazed By Love)
16 Song In My Heart
17 波
18 Going Down
19 White Room
20 Zeppelin コーナー
21 Day Tripper
22 十番街の殺人
23 Walk Don't Run
24 Pipeline
25 I've Tried
26 Anytime
27 Tokyo Night

(encore)
28 Apple Juice
29 Natural Violation
30 Smoky

|

« 2014.03.01 Char 2014 TRADROCK Tour at 練馬文化センター大ホール | トップページ | ギター殺人者の凱旋 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:Char」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/59354784

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.03.22 Char TRADROCK Tour 2014 at 神奈川芸術劇場:

« 2014.03.01 Char 2014 TRADROCK Tour at 練馬文化センター大ホール | トップページ | ギター殺人者の凱旋 »