« 2014年ライブ鑑賞記録 | トップページ | ロバート・ブリル (Robert Brill) のお仕事 - 矢沢永吉ツアーバンド »

2014/12/31

2014年の振り返り

2014年もあと1時間足らず。
昨年と同じように、日記ならぬ年紀を書いておこう。

昨年の12月に新しい職場に勤務して、年末をはさんで今年が始まった。
何を期待されているのか、何の責任を持つのか、何をやらなければならないか、
いろいろな方面から、いろいろな立場から、いろいろなプレッシャーを感じつつ、
無我夢中で走ってきた。

アメリカと典型的な日本が混在した特殊な場所で、手探りでやってきた。
いろいろな立場の人たちのそれぞれの思惑を尊重しながら、顔を立てながら、
落とし所を探しながら、その都度その都度をなんとかやり遂げてきた。

以前の職業の経験は活かせる場ではあるけれど、蓄えを持ち出してるような
感覚を持ったこともあった。引き出しから持っているものを出しているだけで
新たに引き出しにしまう物がない感覚・・・・ ちょっと虚しい気持ちになったのも
正直なところだ。

それでも、大きな病気もせずに1年を過ごすことができたし、昨年よりももっと
もっとシアワセだったんだ。
再会した多くの人達に、元気になったね、顔が生き生きしてるね、と言われた。
新しい仕事は、時間の都合を自分でつけやすい環境で、幸か不幸か
遠征ライブにも出かけることもできた。
ポール・マッカートニーの公演キャンセル、特に日本武道館キャンセルは
とても残念だったけど。

生かされていることに感謝しよう。
家族に恵まれ、大きなトラブルもなく、平穏に生活できることに感謝しよう。
心の支えになってくれる友人のみんなに感謝しよう。
仕事上でサポートしてくださっている方々に感謝しよう。

実は今日、2014年の大晦日、最後の最後になって相方とのあいだで
トラブルが発生して、重苦しい空気のままになっている。
なんて日だ。

まあ、しょうがない。

来年、2015年はもっとアクティブにやりたいと思う。
ずっとやれてなかったこと、断捨離して部屋を子供に明け渡すこと、
両親のことに時間を使うこと、妻のことに時間を使うこと、そして、
自分自身のこととしては、今度こそ楽器を再開すること。

来年もよろしく!

|

« 2014年ライブ鑑賞記録 | トップページ | ロバート・ブリル (Robert Brill) のお仕事 - 矢沢永吉ツアーバンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/60901067

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の振り返り:

« 2014年ライブ鑑賞記録 | トップページ | ロバート・ブリル (Robert Brill) のお仕事 - 矢沢永吉ツアーバンド »